ポール・マッカートニー 来日記念特集




NOVEMBER, 10 バンド・メンバーは歌舞伎町へ

一方、バンドのメンバーはというと・・・ウィックスは家族サービス。ラスティ、エイブ、ブライアンの3人は、BCCスタッフの案内でプチ東京観光に出かけることになった。そこでブライアンが、ボストン公演のインタビューのときの約束を掘り起こしてきた。「行き先はカブキチョー。ミソラーメン食べに行こうぜ」。新宿歌舞伎町…スタッフは絶句。

「アルタまで連れてってくれたら、道、思い出すからさ」。半信半疑のスタッフだったが、日本に短期留学をしていたこともあるというブライアンの記憶は完璧だった。3人が食べたのは、ラスティがシーフード味噌ラーメン、エイブとブライアンは男爵味噌ラーメン。やっぱり味噌ラーメンはおいしいと、ご満悦。スープも残さず平らげました。

食後、エイブの希望で抹茶や茶道具の買い物へ。エイブは日本文化への興味が深そう。各々が好きな茶器を選んだ。 さらにCDショップへ。ラスティは日本のポップスのCDを購入。「変わったヘンなCDないかなあー」「ジョージのニュー・アルバムも買いたいし…」などと、店内を物色していた。ミュージシャンだけあって、日本の音楽を吸収しようという意欲がすごい。

帰りにはコンビニにも立ち寄り、ポッキーの種類のあまりの多さに子どものように感激し、買いまくる。予定よりかなり長く滞在した新宿歌舞伎町。おみやげを抱え、大満足の3人だった。



[もどる][インデックスへ][すすむ]