ポール・マッカートニー 来日記念特集


NOVEMBER, 12

ポール、高尾山で山伏に変身!? オフ日。ポールは午後12時ごろ、リムジン3台でホテルを出発、高尾山へ向かう。時間の許すかぎり自然に触れていたい様子で、この日は高尾山へドライブ。紅葉のシーズンということで、ポールはとにかく木々が織りなす景色に感動しつつ、ケーブルカーで山頂まで向かった。興味深そうに神社に参るポール。その後、ポールの希望で日本風の茶屋で食事をする。

山伏修行でも有名な高尾山だが、 偶然、山伏が通りかかり、展望台でほら貝を吹いた。恒例の行事らしいが、もちろんポールはビックリ。そして、興味津々で山伏に近づき、あれこれと質問をしていた。そして「僕はトランペットも吹けるから大丈夫」と、山伏からほら貝を借りたポールは、「プォオ〜」と一発で吹いてみせた。これには山伏もビックリ。ほら貝を吹くのはすごく難しいことで、一発で吹ける人など、まずいないのだ。さすがマルチ・プレイヤーのポール!! (笑)

17時過ぎごろ、ヘザーが女性ばかりの3人連れで、徒歩でどこかからホテルのフロントへ戻って来た。ほとんどのファンは彼女に気づかなかったが、ひとりが“Hello.”と声をかけると、“Hello.”とすてきな笑顔で応えてくれた。白いパンツに白いハーフコート姿のヘザーは、すごい美人。

そういえば、ヘザーはサックスを吹くという趣味もあり、日本にもサックスを持参していたが、リードを紛失。日本の有名なサックス奏者がホテルに来てくれて一緒に演奏したり、教えてもらったりもした。なくしたリードも、プレゼントしていただいたそうだ。
 



[もどる][インデックスへ][すすむ]