新着ニュース


ポール「弟のジョージに捧ぐ」賞を受賞


アナノバによると、11月30日に行われた『トップ・オブ・ザ・ポップス』賞(Top Of The Pops Awards)では、ポールの出演がキャンセルされ、代わりにポールからのメッセージが読み上げられた。ポールは当初、‘Freedom’を演奏し、『トップ・オブ・ザ・ポップスの殿堂』入りをする最初の人物として賞を受ける予定だった。ポールのメッセージは、式のホスト役を務めたレディオ1のDJ、ジェイミー・テアクストン(Jamie Theakston)によって読み上げられた。
「この『トップ・オブ・ザ・ポップス』賞を受賞したことは誠に光栄です。しかし悲報が届き、今夜そちらにうかがえません。この賞を、私の弟、ジョージに愛を込めて捧げたいと思います。彼なしでは今日の私はなかったでしょう」

『トップ・アルバム』賞を受賞した、スコットランド出身のインディー・バンドのトラビス(Travis)は‘Here Comes The Sun’のアコースティック・バージョンを演奏。マンチェスター・イブニング・ニュース・アリーナに押しかけた12,000人の音楽ファンの前で、ジョージへの哀悼の意を表した。


[ジョージ・ハリスン関連ニュース一覧にもどる]