新着ニュース


アラン・ホワイト・・他から追悼メッセージ


●ドラマー、アラン・ホワイト(Alan White)
「ジョージの訃報を聴き、深い悲しみに暮れています。私はいつもジョージのすばらしい才能と、その人柄をものすごく尊敬していました。

昔、彼のはじめてのソロ・プロジェクト“ALL THINGS MUST PASS”で、彼と仕事をするという幸運な機会に恵まれました。この経験は若いミュージシャン、ソングライターだった私にとって感動的なものでした。この伝説的なひとときをともに分かち合えたことを彼に感謝します。

ジョージはやさしく、親切な方でした。とても精神的で、彼が愛し信じたものへ対する信念、創意、奉仕を、私は尊重します。

私がこれまで会った人の中で、彼はもっとも美しい人のひとりでした。彼のご家族、彼と親しい人々すべてに心からお悔やみ申し上げます。彼は世界に大きな足跡を残しました。彼の死はだれからも惜しまれることでしょう」


●ビートルズ関連書籍の著者、キース・バドマン(Keith Badman)
「ジョージの死にショックを受けたのはポールだけではありません。全世界が衝撃を受けました。私たちは、ものすごく寛大で、やさしく、忠実で才能ある人物を失いました。「静かなビートル」と呼ばれましたが、彼の親友マイケル・パリン(Michael Palin)によると、『私が割り込めないほどよくしゃべった』そうです。彼はまた恐れることなく神について語れる人でした。ジョージは自分が言っていることを理解しない人を見ると笑ってしまうと話してました。これから何日か、何週間か、何か月か、何年か、彼について莫大な数の言葉が行き交うでしょう。しかし、彼はいま、痛みから解放され、神とともにあることを忘れないでおきましょう。なにより大切なのは、彼がいま、なぜこの世に生を受けてきたか、わかったことです。私は、愛を与え、平和を広め、何百万もの人々を幸せにするために、彼は生まれてきたのだと思います。

オリビアとダニーにお悔やみ申し上げます」


[ジョージ・ハリスン関連ニュース一覧にもどる]