新着ニュース


ポール・マッカートニー・ファン・クラブ解散

update9810_04.gif

ポールの情報誌『クラブ・サンドイッチ』の86号(写真は表紙)が9月に発行されたが、このリンダに捧げる特別号を同誌の最終号とすることを、ポール自身が決定した。ポールのオフィシャル・ファン・クラブ(THE PAUL McCARTNEY FUN CLUB)も解散となる。以下は、ファン・クラブの代表スー・カバナーから会員に送られた10月2日付の手紙。



ファン・クラブ・メンバーのみなさんへ

すでにお気づきの方も多いと思いますが、リンダに捧げる特別号である『クラブ・サンドイッチ』の86号には、いつものように「通信販売のお知らせ」や「継続申込書」を同封していませんでした。理由のひとつは、この記念号になにかを同封するのはふさわしくないということ。そしてもうひとつの理由は、この号が最後になるとポール自身が決断したことでした。

ポールとリンダが力をあわせて『クラブ・サンドイッチ』を創刊したのは、今から21年前のことでした。これはふたりの共同プロジェクトで、ポールはエグゼクティブ・エディターを、リンダはフォト・エディターをつとめてきました。ポールは今、リンダなしでこのプロジェクトを続けていくことはできないと感じています。そこで私たちは、『クラブ・サンドイッチ』の刊行に終止符を打つことにしました。また同時に、ポール・マッカートニー・ファン・クラブの活動も幕を閉じることになりました。

これまで長年にわたって『クラブ・サンドイッチ』やファン・クラブを愛し、応援してくださったみなさんに、私たちスタッフ一同から感謝の気持ちを申しあげたいと思います。すでに購読料をいただいている方への払い戻しなど、精算に関することについては別途お知らせいたします。また、クラブ・グッズの最終セールも予定しています。
All the best,

Sue


[新着ニュース一覧にもどる]