新着ニュース


ポール、リンダのアルバム発売にあたりインタビューに答える

update9810_08.gif

リンダ・マッカートニーのアルバム『ワイド・プレイリー』が10月26日にイギリスで発売された。これに先だち、ポールがインタビューに答えた。リンダの闘病生活と死、結婚してからの思い出、子どもたちと家族生活、そしてリンダのアルバム制作のことや収録曲について語っている。
『デイリー・メイル』紙のインタビュー記事は10月17日から3日間連載。ポールはリンダがあと数日の命であることを知らされていたが、それをリンダには言わなかったこと明かし、リンダの死による深い悲しみから立ちなおるためにカウンセラーの力を借りたことも告白。『ワイド・プレイリー』収録曲の歌詞には、ポールとリンダが通院のためロンドンに向かう車の中で書いたものもあるという。
ポールは10月17日にテレビ番組のためのインタビューにも応じ、イギリスで放送されることになっているが(放送については詳細不明)、発言の抜粋は10月18日の『オブザーバー』紙に掲載された。
同じころ、アビイ・ロード・スタジオで収録されたポールのインタビューが10月23日にBBCラジオ2で放送され、リンダ他界後初めて一般のファンに元気な声を聞かせた。
アルバムの日本盤は12月発売の予定。


[新着ニュース一覧にもどる]