新着ニュース


オノ・ヨーコ、モントリオールでの「ベッド・イン」30周年を記念して声明を発表


ジョンとヨーコが1969年5月26日から6月2日までモントリオールで行なった平和のための「ベッド・イン」の30周年を記念して、オノ・ヨーコがモントリオールのラジオ局をとおして声明を発表した。
モントリオールの「ベッド・イン」は、アムステルダムでの「ベッド・イン」に続いて行なわれた2度目のもので、ふたりは最初のときと同じように、ホテル・レイン・エリザベス1742号のスイートルームでベッドに入ったままあらゆる記者からの取材を受け、平和を訴えかけた。
声明の内容は以下のとおり。

IN FACING
今世紀最後にあたり、私に力を貸してくださったみなさんひとりひとりに感謝の気持ちを表します。私はみなさんのおかげで、この美しい地球でものごとを学び、成長し、人生を楽しむことができました。
ありがとう。ありがとう。すばらしい日を送ることができて、感謝しています。今日を境に、心の癒せる、愛と喜びに満ちた人生が始まるのです。
心の中の目に映る姿は、だれもが身も心も健全です。体のあらゆる部分が、急速に若返り、新しい活力をみなぎらせています。
宇宙が、地球が、そして私たちが存在するこの場所が、私たちを守り、インスパイアし、私たちにプラスのエネルギーを与えてくれるのです。
私たちは一体です。一体になれば、私たち人間自身も、この地球も、そして宇宙をも癒すパワーが持てるのです。
悪い考えや悪い行ないに時間やエネルギーを浪費することをやめれば、毎日、なにもかもが、私たちみんなにとって少しずつよりよくなっていくのです。
あなたが望めば、戦争は終わる。
ジョンが言ったとおり、「みんながいっしょならばうまくいく。力を合わせればすべてうまくいく。成功させるためには、それしか手段はない」

あなたを愛しています
「ジョンとヨーコ」のヨーコより
1999年5月26日、ニューヨーク・シティにて


[新着ニュース一覧にもどる]