新着ニュース


現在流されているポールの‘I Got Stung’のプレビューは違法


7月20日のABC Newsのサイトが、ポールの‘I Got Stung’がインターネットやラジオで流されているのは違法であると報じている。
記事によれば、曲はBBCラジオ(7月5日放送の番組『レット・イット・ロック』)で1回かぎりの放送だったはずなのに、ブートレッガーによって違法にインターネットで流されてしまい、それをデトロイトのラジオ局WRIF-FMが入手して、系列局へ配信してしまったという。キャピトルのプロモーション担当副社長は、同局に放送を中止するように求め、局側も同意したと語っているが、インターネットではひとつのサイトで流されるのはごく短期間で次から次へとアドレスを変えて流されてしまうので、食い止めるのは難しいとコメントしている。ABCの記事によれば、この曲はアルバム“RUN DEVIL RUN”(タイトルが決定したもよう)からのファースト・シングルとしてリリースされるまで、BBCラジオのあの番組以外では聴かれないことになっていた。
この件に関して、MPLからのコメントは報じられていないが、MPLはヤフーのワイド・プレイリー・クラブのなかで「どこでこの曲が聴けるのか、至急情報が欲しい」と情報提供を求めていた。


[新着ニュース一覧にもどる]