新着ニュース


ポールが協力したヘザー・ミルズのチャリティ・シングルがイギリスで12月に発売


ポールがバック・ボーカルとギターで参加したヘザー・ミルズのチャリティ・シングル‘Voice’の発表記者会見が、11月23日にロンドンのウォータールーにあるアイマックス・シネマで行なわれ、ポールも、ミルズとヘレン・スミス、ミルズの姉でこのシングルの発売元となるレコード会社のオーナーでもあるフィオナ・ミルズとともに出席した。出席した4人で写真撮影が行なわれたが、ポールとミルズはふたりだけで写真におさまることを断り、ポールはフォト・セッション終了後すぐに会場をあとにした。
シングルはイギリスで12月13日に発売される予定。この曲では障害を持つ人たちのための活動に対する意欲についてのミルズの語りがフィーチャーされている。ビデオ・クリップも制作され、ミルズがダンスをしているカラー映像に、地雷の犠牲者や障害を持った陸上選手、手や足を切断した人たちが障害と闘うようすを綴ったモノクロ映像が挿入されていて、ビデオにはヘレン・スミスも出演している。
ポールは次のように語っている。「ヘザー・ミルズ・ヘルス・トラストはすばらしい団体だよ。ビデオも観たけど、かなりショッキングで心を動かされた。ビデオを観てそれでもどうして僕がこの運動にかかわっているのか理解できないって人がいたら、そういう人は感情がないってことだ。ビデオはものすごくあからさまで強烈で、世の中の人たちの障害者に対する認識を打ち破ってしまうくらい挑戦的だ」
ミルズはポールについて、「心から協力してくれているし、シングルが扱っている内容についても興味を示してくれている」と語った。
シングルの収益金はヘザー・ミルズ・ヘルス・トラストへ寄付される。


[新着ニュース一覧にもどる]