新着ニュース


ポール、グラストンベリー出演の噂は?


ポール・マッカートニーは週末のGlastonbury(グラストンベリー)フェスティバルに出演しないことが明らかになった。今回のフェスティバルに、ポール・マッカートニー、ノエル・ギャラガー(オアシス)、女性ソウルシンガーのメイシー・グレイらがスペシャルゲストとして出演すると宣伝されていたが、23日にPyramidステージに立つのはメイシー・グレイだけであることがわかった。

マッカートニーのスポークスマンは、ポールの出演をはっきり否定。このような情報が出たわけは「今年の初め、ある授賞式でポールと(グラストンベリーの)マイケル・イービスが同席したからで、お互いに“おめでとう”と祝福しあった後、マイケルが“なぜ自分のフェスティバルに一度も出演してくれないのか”と尋ね、ポールが“出演しないかという話が一度もないからだよ”と答えたから。でも、話はそれっきり発展しなかったということ。
ポールがグラストンベリーに出演するという話は、昨年のクリスマス頃から出ていた。ポールはアルバム“Run Devil Run”の発表のため、ビートルズの本拠地リバプールのキャバーンクラブで特別コンサートを行ってから、ライブへの熱意がよみがえったと言われ、うわさも、さらに広がったものと思われる。


[新着ニュース一覧にもどる]