新着ニュース


NBCのTV映画、『イン・ヒズ・ライフ − ジョン・レノン・ストリー』撮影順調


映画『イン・ヒズ・ライフ − ジョン・レノン・ストリー』は、アメリカのテレビネットワーク、NBCのために製作されている。これは11月20日、ジョンの死を追悼して放映される予定。
現在、アメリカでの放映1日前に、特別にイギリスでの上映が計画されている。

撮影は3日前に始まり、脚本家でエグゼクティブ・プロデュ−サーのマイケル・オハラ(Michael O’Hara)は、ジョンとポールの出会った日のシーンの撮影が終わり、「タイム・カプセルに入れられた場面を見ているようだった。ロックン・ロールの歴史で、最も意味のある日だった」と語った。
また「この映画は、初期のビートルズにおける、ジョン・レノンの人生ではありません。これは、すべて、彼の視点で見た物語なのです。つまり、ジョンの物語です。」「私たちがこの映画で捕らえたいことのひとつは、若いエネルギーと、かれらがどうにかして貫いてきた純粋な信念です。」と語った。

ジョンの役を演じているのは、ダブリンの俳優、フィル・マキラン(Phil McQuillan)である。彼の演技指導をしている、ポール・ブロートン(Paul Broughton)は、「22歳のマキランは、外見もそうだが、家族との関係において、ジョンとまったく同じような境遇を持っている」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]