新着ニュース


ビートルズ公式サイト“1”についてー」ポール、ジョージ、リンゴが語る


ベスト・アルバム“THE BEATLES 1”と同時にビートルズ初のアツプル・ウェッブ・サイトが、登場した。20世紀最大のロック・バンド、ビートルズが、21世紀にも聴き続けられるのは間違いないだろう。
ジョージ・マーティンは、「“1”は、'Love Me Do' から 'The Long And Winding Road'まで、8年の歳月の結晶です。しかし、ロックンロールの世界にとっては一生に値する8年です」と語った。
EMIレコード・ミュージックのチーフ・エグゼクティブKen Berry(ケン・ベリー)は、「ビートルズはポップ界最大の影響を巻きおこしたバンドです。彼らほどチャートで成功を収めたバンドは他にありません。ファンによるサイトは山ほどあるが、彼らはいまこそ自分たちで、情報化を行うタイミングだと決めたのだ。リンゴは「4人でいると、魔法をかけられたみたいだった。テレパシーを感じたよ」、ジョージは「僕らがばらばらになることはないんだ。僕らの音楽はそこにある。なにをしようとも、そしてこれからもずっと」、ポールは「ビートルズは4人組のすごいバンドだった。それ以外の何ものでもないよ」
、、、そして、後期のジョンはこう言っていた。「ビートルズがあつまれば、本当の音楽が演奏できる。この世の中で、最高のグループだ」


[新着ニュース一覧にもどる]