新着ニュース


リンダ・マッカートニー・癌センター、オープン


リンダ・マッカートニーの名前をつけた癌センターが400万ポンドをかけて、王立リバプ−ル大学病院(Royal Liverpool University Hospital)にオープンした。ザ・リンダ・マッカートニー・センターは、先月から患者の受け入れを開始した。化学療法デイケア・センター、骨髄移植病棟、眼の癌専門病棟、迅速アクセス乳癌病棟、結腸直腸癌治療センターがある。毎年ノースウェスト周域の何千もの患者の専門療法を行う予定だ。
ポールは公式なオープニング・セレモニーに参加できなかったが、メッセージを送った。これはフォゲット・ミー・ノット・アピール(Forget-Me-Not Appeal)のチェアマン、アルトン卿(Lord Alton)によって読み上げられた。「本日参加できなくて残念ですが、友人のチャーリー・ブレア(Cherie Blair)がよくやってくれていると思います。この大成功をおさめた日に関わったすべての人の
ご多幸をお祈りしてます。センターに愛するリンダの名前をつけていただき光栄です。感謝してます。」
乳癌ケア(Breast Cancer Care)の後援者、ブース(Booth)氏は、ポールがこのセンターをとても誇りに思っていると話した。「リンダの名前がマッカ−トニー家にゆかりのある地に残ることは、彼らにとってもすばらしいことのはずです」


[新着ニュース一覧にもどる]