新着ニュース


ビートルズのアカデミー賞記念ラジオ番組が米で放送


ロサンゼルスのKLSX 97.1 FMラジオは、アカデミー賞の発表がある3月25日に「ブレックファースト・ウィズ・ザ・ビートルズ」のオスカー特別編を放送する。この番組では、ビートルズがオスカーを手にしてから30年たつことを記念して、ビートルズとその映画とのかかわりを広範囲にわたり紹介する(1971年、ビートルズは、映画『Let It Be』で、「ベスト・オリジナル・スコアー(Best Orininal Score)」でアカデミー賞を受賞している)。
番組では元ウイングスのギタリスト、ローレンス・ジュバーが出演し、映画で使用されたビートルズの曲を、数曲演奏する。その中には、ジョージ・マーティンのアカデミー賞ノミネート作品である映画『ハード・デイズ・ナイト』で使われた‘Ringo’s Theme’(ジョンとポールによる、メランコリーなアレンジの‘This Boy’)などの曲が含まれているそうだ。
ジュバーは現在、映画やテレビのために、作曲や演奏を行うトップ・クラスのギタリストである。また、彼のアルバムの詳細をお知りになりたい方は月刊「ザ・ビートルズ」6月号で紹介されるそうだ。


[新着ニュース一覧にもどる]