新着ニュース


「ウイングスパン」ABCプレスリリース


アメリカのABCテレビが「ウイングスパン」のプレスリリースを行った。リリース内容は以下の通り。

ポールと・リンダ・マッカートニーが、彼らのバンド、ウイングスを率い、どうやって、勇気をもち、ビートルズの後に続こうと挑んだのか、その内幕を語る2時間の番組「ウイングスパン」が、テレビで初公開される。世界に先駆け、5月11日(金)の、 東部時間午後9時から11時まで、ABCテレビジョン・ネットワークにより、放映される。ABCによる初公開のあと、「ウイングスパン」は、世界中で放映される。このフィルムにともない、EMI/キャピトル・レコードは、5月8日に、ベスト盤「ウイングスパン」のアルバムを(アメリカ)リリースする。
また「ウイングスパン」は5月7日英国発売、日本では現在5月9日の予定。日本盤には、ボーナストラックとして、‘イート・アット・ホーム’が収録される。初回生産5万枚のみ限定でジャケットが3D化されている。ポール自身も選曲に参加し、「収録曲はウイング スの曲のみに限定しなかった。少し幅を持たせてみたんだ。だから“ポール・マッカー トニ−&ウイングス”名義のアルバムになるよ」と語った。「ヒッツ&ヒストリー」と銘打たれた2枚組のこのアルバム、ディスク1には‘007/死ぬのはやつらだ’‘ハイ・ハイ・ハイ’などのウイングスの曲は中心にヒット曲が満載。ディスク2はポールが自らの歴史を振り返って選曲、73年に録音された‘ビップ・バップ’‘ヘイ・ディドル’がメドレー形式で収録される。いづれも未発表曲で初のCD化。また‘ノー・モア・ロンリー・ナイト’は新バージョンで登場する。


[新着ニュース一覧にもどる]