新着ニュース


ジョージ肺がんの手術を受け、静養中


ジョージはアメリカで肺がん手術を受けた。手術は成功し、イタリアのトスカーナ地方の別荘で療養をしている。

ジョージのスポークス・マンによるとミネソタ州にあるマヨ・クリニック(Mayo Clinic)で、片側の肺からがんの腫瘍を摘出したということだが、いつ手術が行なわれたかは明かされていない。手術の術式は成功し、ジョージはイタリアのトスカーナ地方の別荘で療養をしていると伝えられた。

「手術は成功し、ジョージの回復は良好。ジョージの精神状態もとてもよく、1999年に刺されたりしたが、今は最もリラックスしている状態だ」とスポークマンは述べている。また、イギリスのPA通信社にはがんが成長していたと後に伝えた。

ジョージのアルバムを引き合いに出して、スポークス・マンのコメントは締めくくられた。
「『すべてのものは過ぎさっていかなければならない』が、ジョージは今はなにも予定もなく、『物質的な世界』でやすらかに生活を送っている。すべての人々が幸せに、神の祝福あるように祈っていて、心配することはない」と語っている。

1997年には喉頭がんで手術を受け、その後の放射線治療などで完治したとされていた。今回は肺の一部にがんが見つかったという。


[新着ニュース一覧にもどる]