新着ニュース


アメリカで『ウイングスパン』放映


5月11日午後9時(東部時間)、アメリカABC局でテレビ映画『ウイングスパン』が放映された。ポールはウイングスが1980年1月16日に、日本公演のため、成田国際空港に到着したとき、ポールがマリファナ所持のため逮捕されたときにウイングスは終った、とインタビューで語った。ポールはそれに関しLaunch.comとのインタビューで、ウイングスから離れたいと思っていたから、日本で逮捕されたという考え方に対し、ポールは、「精神的に、そうだったかもしれない。まったく関係ないとは言えない。僕には、ウイングスから離れる準備ができていたからだ。もっと重要なことは、あのときのツアーのために、僕たちは充分なリハーサルをやっていなかった。リハーサル不足だと感じていた。しかし、グループをやめるだけのために、自分が逮捕され、9日間も牢獄に入れられたなんてことはありえない。つまり、立ち向かっていくためのほかにいい方法があったということだ。それに、ツアー不履行で、日本のプロモーターに100万ポンドを支払わなくてはならなかったんだから。あれは、深く、精神的にショックなことだったんだ。僕にとって、おぞましい出来事だった」と語った。
またPaulMcCartney.comによると『ウイングスパン』は、アメリカ以外では、イギリス(チャンネル4)、カナダ(CBC)、オーストラリオ(チャンネル7)、アイルランド(RTE)、アイスランド(RUV)、ポルトガル(RTP)放映されるとのこと。ドイツ、ベルギー、スペイン、イタリア、フランス、そして日本での放映日は、現在検討中である。

※ポール・マッカートニー『ウイングスパン』スペシャル・インタビュー完全版は「ザ・ビートルズ 5月号」(680円、税・送料別)でどうぞ!(問:ザ・ビートルズ・クラブ 電話03-5453-2700)


[新着ニュース一覧にもどる]