新着ニュース


国際的マシュー・ストリート・フェスティバル


マシュー・ストリート・フェスティバルはリバプールで行われるインターナショナル・ビートルズ・ウィークのクライマックスで、地元ミュージシャンや世界各国のミュージシャンが登場する。キャバーン・クラブはインターナショナル・ビートルズ・ウィークの間、18か国から62のバンドを迎える予定である。6つのブラジル人によるビートルズ・トリビュート・バンドが今年のマシュー・ストリート・フェスティバルで演奏する予定である。これは世界的に名高いリオのカーニバルを意識した企画である。
世界中から30万人もの人々がマシュー・ストリート・フェスティバルのためにリバプールに集まることが予想されている。また行けなくても、www.livelink2000.comでライブ映像を見ることができる。
マシュー・ストリート・フェスティバルのディレクターであるスティーブ・マクグリスキン(Steve McGriskin)は「私たちは今や9周年を迎えようとしている。ビートルズが最高に強力であるということを証明するために、イベントはもっともっと強力になり続けるだろう。フェスティバルが最高の週末になることはまちがいない」と語っている。
リバプール市議会長のマイク・ストーリー(Mike Storey)は「これはイギリス国内最大の無償の都市中心型音楽祭であり、私はこれがリバプールで開催されるということに誇りを持っている。そして、素晴らしいエンターテイメントであるばかりではなく、リバプールがナンバー・ワンの音楽都市だあることの証明なんだ」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]