新着ニュース


ポールの隠し子疑惑、科学的に否定される


1964年、アニータ・コクラン(Anita Cochrane)が「ポールの息子を出産した」という噂は、かねてよりポールにより否定されていたが、さらに、ポールの子どもではないことが科学的に証明された。
アニータの母は当時、マスコミに「ふたりはデートを重ねていましたが、真剣につきあっていたわけではありませんでした。ある日、ポールの子ができたと言われました。家族にとっては爆弾発言でした」と語っていた。
マネージャーのブライアン・エプスタインはアニータに訴えを起こさないよう5000ポンドを渡したが、彼女の叔父は、ビートルズが映画『ハード・デイズ・ナイト』のプレミアでリバプールに帰郷した際に、ビラをまいたという。
しかしアニータは、父親の可能性がある人物がほかにもひとりいることを告白、息子のフィリップ(現在37才)とその男性のDNA鑑定を行ったところ、陽性の結果となり、ポールが父親でないことが科学的に証明された。
オックスブリッジで照明技術者をしているフィリップは「ポール・マッカートニーが父親であってほしいと思ったことは一度もありません。そうじゃなくてうれしいです。このことを電話で彼に告げました」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]