新着ニュース


‘Freedom’がイギリスのチャートからもれる


『サン』紙によると、ポールのシングル‘Freedom’のシングルが、発売第1週の日曜日のイギリスのチャートにランク・インしていないという。
‘Freedom’をカップリングした‘From A Lover To A Friend’が、チャートに入っているため、‘Freedom’は売上調査でカウントされなかったのが原因。
チャート会社のスポークスマンは、‘Freedom’のリリースを知らされてなかったという。この曲は、急遽発売され、‘From a Lover to a Friend’と同じカタログ・ナンバーが付けられている。
ポールのスポークスマンは、「はっきり言ってがっかりしました。この曲は、同時多発テロで命を失った消防士や警察官の家族を支援するチャリティーだからです。ポールの『コンサート・フォー・ニューヨーク』では、たくさんの募金が集まりました。しかし、残念なことに‘Freedom’は、これに続かなかったのです。この曲がアメリカでリリースされたときは、状況が変わることを望んでいます」と語っている。
しかし、このシングルを発売した、パーラフォン・レコードでは、ポールは業界のルールを守るべきだったと言われている。
パーラフォンの代表者は、「収益金がチャリティーへ贈られないというわけではありません。チャートに載らないだけです」と語った。


[新着ニュース一覧にもどる]