新着ニュース


フー・ファイターズ、オアシスからジョージへ哀悼のコメント


●フー・ファイターズのデイヴ・グロール(Dave Grohl)
「ビートルズの中でもジョージがいちばん好きだった。彼は感受性が強くいつも高潔だった。彼の曲は甘く深かった。すばらしいプレイヤーである以上に、ギターだけであのような感情を伝える彼の才能は、ビートルズの音楽のなかですごく大きな役割を果たしていたと 思う。彼は秘密兵器だったんだ。僕が初めて知ったギターのひとつが‘Something’のリードなんだ。11歳の頃だった。僕は僕らの初めてのレコードの曲‘Oh, George...’で彼に敬意を表している。スライドのリードも参考にしたしね。彼のことはいつでもいちばん好きだった。そしてこれからもそうだろう」

●オアシスのノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)
「とても、とても悲しい。彼は人生をかけて探していたものが見つかったのだろう。そうであってほしい。すばらしいバンドだ。彼らは最高のソングライターだ。単純にそういうことだよ。彼らの音楽はいつまでも色あせない。そういうバンドはない。いまだに毎年300万枚のレコードが売れてるっていうんだから、ぶったまげるよ。そんなバンドほかにないよ」


[新着ニュース一覧にもどる]