新着ニュース


『ザ・ビートルズ・アンソロジー』がクリスマス仕様で発売中


ザ・ビートルズアンソロジー・ブックがクリスマスの特典付きで販売されている。
プレゼントは、ビニール仕様のアンソロジーバッグ、バンダナ、ポスターがついてくる。

ご希望の方はこのアドレスから---->http://www.rakuten.co.jp/thebeatles/434134/434647/

『ザ・ビートルズ・アンソロジー』
監修:ザ・ビートルズ・クラブ
販売元:リットーミュージック
 
定価:6800円 (税抜)
出版年月:2000年10月
ISBN:4845605228

ビートルズ自身が語る、初のオフィシャル・ビートルズ・ヒストリー
THE BEATLES アンソロジー
2000年10月5日(木)13カ国語バージョン世界各国同時発売!

「THE BEATLESアンソロジー」は、ビートルズとその周辺の人々の全面的な協力によって集められた膨大な量の資料を、メンバーの発言を中心に年代順に編算した歴史的価値のある、ビートルズ自身も参画した初のオフィシャル・ヒストリー・ブックです。
初期の無名時代のころから、社会現象になるまでの人気を獲得していく過程、全盛期における音楽性や社会的地位の変化、そして解散に至るまでの経緯など、本書で初めて明かされる「ビートルズの真実」が満載されています。
ビートルズが解散して30年、中心メンバーであったジョン・レノンが凶弾に倒れてから20年と、20世紀の「ポップカルチャー」の代表格であるビートルズにとって節目にあたる昨年、世界各国で、写真展などのイベントや、記念CD、写真集の発売など、回顧企画が相次いで行われています。「THE BEATLESアンソロジー」は、一連のビートルズ回顧企画の中でも決定版ともいえるプロジェクトです。
まず、メンバーであるポール・マッカートニー、リンゴ・スター、ジョージ・ハリスンがこのプロジェクトのための独占取材を承諾、さらに彼らとヨーコ・オノ・レノンらの許諾のもと、テレビ/ビデオ・シリーズの「ビートルズ・アンソロジー」を未使用部分も含め、本書に引用することが可能となりました。世界各地に散逸していた資料を収集した結果、ジョン・レノンについても、膨大な量の発言を集めることに成功しています。また、このプロジェクトのために、各メンバーはもちろん、Apple、EMIなどのレコード会社が写真提供に協力、他書では使用不可能な未発表写真が数多く掲載されているのも特筆すべき点です。総ページ368ページ、写真点数800点に及ぶ、20世紀文化の記念碑ともいえるこの書を紐解くことによって、これまで様々な形で語られてきたビートルズ神話の真実が明らかになります。


[新着ニュース一覧にもどる]