新着ニュース


映画『アイ・アム・サム』のサントラ盤がゴールド・ディスク


V2レコーズによると、ビートルズのカバー曲ばかりを収録した、映画『アイ・アム・サム('I Am Sam)』のサントラ盤が、公式にゴールド・ディスクとなった。
V2レコーズ社長のアンディ・ガーション(Andy Gershon)は、「このレコードの成功を本当に喜んでます。この作品は広くさまざまな人に愛されました。このサントラ盤は若い方々だけでなくその親達にも聴かれ、ビートルズの曲の強さ、参加アーティストへの解釈が双方にとって、よい結果になりました」と語った。
同社セールス部長のジム・ケリー(Jim Kelly)は、「『アイ・アム・サム』のサントラ盤がゴールド・ディスクになったことは、この企画を受け入れ、あらゆる地域のお客様へ販売するのを手伝ってくださった、小売店の方々の力を強く証明することになりました」と語った。
同社ラジオ部長のマット・ポラック(Matt Pollack)は、 「この企画の展開を見ていましたが、もっとも満足のゆくCDのひとつで、それに関わることができ光栄です。ビートルズの伝説は時代の問題だけではなく、これからの世代への影響に繋がっていくということを証明してくれました。ラジオも同様にこのメッセージを広める中枢にい続けるでしょう」と述べた。
ベン・ハーパー(Ben Harper)は『ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ジェー・レノ(The Tonight Show With Jay Leno)』で、『アイ・アム・サム』のサントラ盤から1曲を披露する3番目のアーティストになる。これまで、ルーファス・ウェンライト(Rufus Wainright)が‘Across the Universe’を披露したのに引き続き、エイミー ・マン&マイケル・ペン(Aimee Mann and Michael Penn)が ‘The Two of Us’を披露したことがある。‘Across the Universe’のビデオは、VH1で見ることができる。同映画でショーン・ペン(Sean Penn)の娘役を演じたダコタ・ファニング(Dakota Fanning)が出演している。


[新着ニュース一覧にもどる]