新着ニュース


リンゴのニュー・アルバムにもうひとりのビートルが!?


リンゴ・スターが、3年ぶりのスタジオ・アルバムを制作中であることが判明しているが、アルバム“バーティカル・マン(Vertical Man)”のように、リンゴは、スーパースターの仲間達を参加させる計画を立てている。その中に、もうひとりの、元ビートルズが含まれるかもしれない。
「残念なことに、ひとりしか残っていない。みんな、それがだれなのかを知っているだろ。もし、この夏、彼が、エリザベス女王のイベントや、結婚式の合間に、その機会が取れれば、いっしょになにかやるかもしれない」とリンゴ自身も語っている。
また、新しいアルバムには、ジョージが書いた、未発表曲が含まれるかもしれない。「ジョージは、いくつかのデモ曲を僕に持ってきた。僕は、少なくともその中の1曲をやりたいと思っている。(共同プロデューサーの)マーク・ハドソン(Mark Hudson)と僕とで、ダニーを呼んで、いっしょにレコーディグできないものかと話していたほどだ」。
このアルバムのリリースとともに、また、ツアーが行われるかもしれない。「おそらく、オール・スター的なツアーにはならないと思う」とリンゴは語った。
「僕は、小さな、タイトなバンドを考えている。それに、回る場所も限定して、疲れ果てることなど、なにもないようにしたい」。新しいアルバムは、来春リリース予定。


[新着ニュース一覧にもどる]