新着ニュース


ニューヨーク州衛生局、ジョージを治療した医師を調査


ジョージの治療を行なったスタテン島大学病院のギル・レダーマン(Gil Lederman)医師が、ニューヨーク州衛生局(New York State Health Dept.)から、ジョージ死亡に関する彼の公での声明について、現在調査を受けている。
調査は、レダーマンがジョージについてインタビューを受け、医師として患者の秘密を守る規則に違反したことに対してだと、うわさされている。ジョージの死後、レダーマンはテレビや新聞のインタビューに登場し、「ジョージは死を恐れていなかった、彼は最後までレコーディングしていた」などと語っていた。また、レダーマンは『ニューヨーク・ポスト』紙にも、ジョージは同病院を退院後、外来治療を受ける間の2週間、スタテン島の家に滞在していたことを話していた。
彼はジョージを「静かで威厳がある」と述べ、新曲をいくつか演奏し、彼の13歳の息子にギターを教えていたと言っていた。州法によると、「職業資格において、患者の事前承諾なしに、個人的な特定できる事実、データ、または情報を明らかにすることは違法行為とみなされる」。ジョージの弁護士はこの件に関してコメントをしていない。レダーマンもまたコメントを返していない。


[新着ニュース一覧にもどる]