新着ニュース


ポール日本公演情報〜極秘プロジェクトの全貌が明らかに


ポールは今回の日本公演にあたって日本のファンとの友情をひとつのテーマに掲げている。そのテーマを具体的な形にするためにポールは極秘プロジェクトを進行させていたが、この度その一部が明らかになった。
ひとつは、おそらく最後になるであろう今回の日本公演の全ステージとオフ・ステージのすべてを記録し、映画にするというもの。この映画の主人公はポール自身であるとともに、長年応援を続けてくれた日本のファンでもあるとポールは語っている。空港でポールを出迎えるファンの姿、コンサートで声援を送るファンの様子、さらにオフ・ステージでのファンとの交流などのシーンも予定されている。日本のファンの姿を捉えるために空港やコンサート会場にカメラが入り、ファンへのインタビューなどが行なわれるとのこと。
もうひとつは、各ステージのポールのMCを日本語字幕としてステージ上のスクリーンに映し出すというもの。同時通訳とスピード・ワープロによってポールの語りが即時に翻訳され字幕として映し出される。この世界初の試みは、ポール自身が特に熱心に押し進めていて、ポールがいかに日本のファンとの交流を重視しているかを物語っている。


[新着ニュース一覧にもどる]