新着ニュース


ラビ・シャンカールの娘ノラ・ジョーンズ、グラミー賞8冠 続報


AP通信によると、ラビ・シャンカールはグラミー賞主要部門を総なめにした娘ノラ・ジョーンズについて、「ノラがこんなにたくさんのグラミー賞を受賞しとても喜んでいます。私は彼女が子どものころから才能があると知っていました。彼女の歌でこれほど多くの人が魅了されているなんてとてもうれしいです。5冠か6冠になるとは思っていましたが、8冠となって驚きました。ノラは私の娘ですがアメリカ育ちです。彼女が音楽に秀でていることを私の手柄にすることはできません。彼女の基礎はウエスタン、ジャズ、カントリー・ミュージックなのです」と述べた。
また、先月『ヒンドスタン・タイムズ』紙のインタビューでシャンカールはノラとアヌシュカと作曲しいっしょに演奏することを思案していると語った。「しかしそれを彼女たちに強要したくはありません。もしそうなればすばらしいことになるでしょう」。
シャンカールはノラと彼女の母親でニューヨークのコンサート・プロデューサーであるスー・ジョーンズとは疎遠になっている。ノラは10年間父親と会わなかったが、今は和解している。ノラは5月に「私たちは仲直りしました。すべてを乗り越えたから、彼を恨んでません。私の報道で彼が焦点になってほしくないだけです」と語っていた。


[新着ニュース一覧にもどる]