新着ニュース


米イリノイでジョージ記念イベント開催


『ローリング・ストーン』誌によると、ジョージの姉ルイーズ・ハリスンが、イリノイ州ベントンで9月28日チャリティー・コンサートを催す予定。
これは1963年9月に南イリノイに住むルイーズを訪れたジョージが、地元のバンドに飛び入り参加してから40周年を記念して企画されたもの。
1963年9月、訪米中のジョージは地元のホールでアマチュア・バンド、フォー・ベスツの演奏に飛び入りで参加し、‘Green Onions’、‘Teddy Bear’、‘Everybody's Trying to Be My Baby’ を演奏したという。
このコンサートでは米国のコピー・バンド、アメリカン・イングリッシュのジョージ役が、このイベントのために再結成したフォー・ベスツに加わり当時の演奏を再現する予定。
チケットの収益は、コンサートが開催される市民センターに新しい音響と照明システムを導入するのに役立てられるという。ルイーズは「いいシステムを導入できれば町にエンターテイメントをもたらすことになりますし、地元の高校生の活動にも役立つでしょう。そうなればジョージにふさわしい寄贈になると思います」と語った。
また、イリノイ州はこの歴史的パフォーマンスの記念碑を作る計画を立てているという。


[新着ニュース一覧にもどる]