新着ニュース


ビートルズのコスチューム写真発見


インターネット・サイト『インディペンデントuk.com』によると、ジョンがアリババ、ポールが猫、ジョージがロビンフッド、リンゴが熊のコスチュームに身を包んだめずらしい写真が発表された。
このビートルズのユニークな写真は、1964年12月にスコットランドで撮影されたもので、「ザ・ビートルズ クラッシック、レア・アンド・アンシーン」展で見ることができる。
この展覧会は、『モジョ』誌が収集した100枚を超す未発表写真やめずらしい写真を集めたもので、1960年から最後のコンサートとなった1966年のサンフランシスコ公演までのビートルズの写真を展示している。
2年間にわたりビートルズを撮り続けたオーストラリア人の写真家、ボブ・ウィティカーによる未発表写真4枚も含まれおり注目されている。
ほかにもジョンがテキサス、ヒューストン公演のバックステージで猫を抱いてリラックスしている姿や、シンシアとの家庭生活をのぞかせてくれるもの、さらにジョンとポールが乗馬をする姿などが見られる。これらの写真はすべて1965年に撮影されたものだという。
この展覧会は、ロンドンW10、ブレイムリーロードにあるザ・レッドフェーンズ・ミュージック・ピクチャー・ギャラリーにて5月8日まで開催される。


[新着ニュース一覧にもどる]