新着ニュース


ポール、ウェブ・チャットに登場 続々報


ポール・マッカートニーは、4月12日、MSNでチャットを行ない、米国で4月13日に発売されたDVD『ポール・マッカートニー:ザ・ミュージック・アンド・アニメーション・コレクション』について語った。
「最近はなにがいちばん楽しいですか?」との問いにポールは、「僕が関わっていること、チャレンジしていることは、どんなことでも大好きなんだ。レコーディング、アニメ、ツアー、ライブ、絵画など、仕事はバラエティーに富んでいるから、飽きないね。全部平等に愛しているよ」と回答。
また、今後のアニメ制作活動については、「長編アニメ映画を作りたいって前々から思っていたから、『トロピック・アイランド・ハム』を長編映画化しようとしているんだ。しっかりした構想を得るために、僕はジェフ・ダンバー(同DVD収録作品の監督)と童話を書いたんだ」と意欲的に語った。
そしてポールは、子どものころカエルをいじめてしまったことへの後悔の念も明らかにした。「子どものころ、徴兵されると思っていたから、カエルをいじめることが英国陸軍での実践につながると思ったんだ。もちろん今では後悔している。すべての映画にカエルを登場させることでカエルたちへ償いをしようしているのかもしれないね。今ではカエルが大好きだから、子どものころいじめたことを申し訳なく思うよ」。


[新着ニュース一覧にもどる]