新着ニュース


ジョージの姉、ビートルズ初期写真など盗まれる


クリントン前米大統領が故郷アーカンソー州に建設中の記念図書館近くで10月3日、ジョージ・ハリスンの姉ルイーズ・ハリスンが車上荒らしに遭い、ビートルズ初期の写真などが入ったスーツケースを盗まれた。地元警察関係者が明らかにした。
盗まれた品々は、ルイーズが当地に来月オープン予定のクリントン記念図書館に寄贈するため、自宅のあるイリノイ州から車で運んできたもの。ルイーズは同図書館付近に駐車し、鍵を掛けていたが、何者かが一瞬の隙に車の窓を割ってスーツケースを持ち去ったという。
ルイーズは、「貴重な品々が盗まれたように報道されていますが、そうではありません。1964年に撮影したジョージと私の写真がありましたが、人にあげるため4000枚ほどその写真を持っていましたから」と『ローリング・ストーン』誌に語った。
ルイーズはビートルズのメンバー全員がサインしたレコード“MEET THE BEATLES”を同図書館に寄贈するという。このアルバムは、ビートルズが1964年に『エド・サリバン・ショー』に出演したときに、ジョージからプレゼントされたもの。事件発生時、このアルバムは安全に保管されていたので盗難されずに済んだ。
AP通信によると、10月6日、警察は盗まれたスーツケースを発見。電話帳だけが残されており、ルイーズの運転免許証、社会保障カード、クレジット・カードはまだ紛失したままだという。


[新着ニュース一覧にもどる]