新着ニュース


リンゴ・コンベヤー誕生か?


ICリバプールによると、リバプール・ジョン・レノン空港の回転式コンベヤーに、リンゴ・スターの名前がつくかもしれないという。
英BBC1の『フライデー・ナイト・ウィズ・ジョナサン・ロス』に出演したリンゴは、現在もポール・マッカートニーと連絡を取り合っているのかと司会のジョナサン・ロスに質問された。リンゴは「結構最近、僕はリバプール・ジョン・レノン空港からポールに電話したんだよ。『今僕がどこにいると思う?』と言うと、ポールが『どこなのさ?』と言うので、『ジョン・レノン空港にいるんだよ』と言ったのさ。空港にジョンの名前をつけるのはもちろん特別なことだから、僕らはちょっと笑ったよ。そして僕はポールに『僕の名前をコンベヤーかなにかにつけてくれたら満足なんだけど』って言ったんだ」と答えた。
この番組を見ていた同空港の幹部は緊急会議を開き、「リンゴの夢」の実現に向けて動き出した。同幹部はリンゴをリバプールに招き、彼を称えるにふさわしい方法を検討するつもりだという。同空港のスポークスマンは、「リンゴがジョナサン・ロスの番組で話していたことに非常に興味を持ちました。ここにいるだれもがリンゴをはじめ、ほかのビートルズを尊敬しています。リンゴの言葉を踏まえて、私たちは実現に向けての最善の方法を話し合いました。もちろんよろこんでリンゴを称えたいと思いますが、コンベヤーより彼にふさわしいものを見つけたいと思っています」と述べた。
リンゴに近い情報源は、リンゴは冗談でそう言ったのだと思うが、実現すれば本人はよろこぶだろうとコメントしている。


[新着ニュース一覧にもどる]