新着ニュース


ポールのニュー・シングル発売決定


ポール・マッカートニーのニュー・アルバム“CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD”から‘Jenny Wren’がシングル・カットされることが発表された。ポールはこの曲を「‘Blackbird’の娘」と評している。
ポールは「ロサンゼルスにいたとき、すばらしい自然の中でギターを弾きたくなったのさ。だから僕は人ごみから逃げて自然が美しい峡谷に行き、座って弾き始めたんだよ。僕が大好きなジャンルの音楽をね。とても楽しかったから、その峡谷でのすばらしい日のことをもとに作曲したんだ。その夜滞在先に戻って、夕食の準備中に作ったんだよ。おもしろいことに僕はある人にディケンズが大好きだと話していたんだ。その人は『ああ、「互いの友」のジェニー・レン(Jenny Wren)ね』と言ったんだ。ディケンズの『互いの友』という作品の登場人物さ。物事にいい面を見ることのできるすてきな少女だよ。潜在意識的に僕はそこから取ったんだと思う。でも僕にとっては‘Blackbird’と関連があったんだよね。レンは僕好みの鳥―イギリスの小さな鳥(ミソサザイ)―なんだよ。ミソサザイを見るととてもついていると感じるんだよ。そういう背景が混ざっているね」と述べた。
シングル‘Jenny Wren’は11月21日にイギリスで発売予定。


[新着ニュース一覧にもどる]