新着ニュース


ビートルズとシルク・ドゥ・ソレイユのコラボ 続報


ジョージ・マーティンは、シルク・ドゥ・ソレイユのショーに使用されるビートルズの楽曲については未発表曲もあり、「音源はアビイ・ロード・スタジオでのレコーディング・セッションでお蔵入りとなった楽曲がサーカス・プロジェクト用に発掘された」と発表。
マーティンはこれらビートルズの未発表音源のリマスターを行ない、ショーに使用するとのこと。マーティンの息子で、同じくこのプロジェクトに携わっているジャイルズは、「アビイ・ロードでマスターテープを聴いたときと同じ親密さを得ようと思いました」と語った。「音楽によって、ドラマ感を出せると思います。観客は実際にバンドと同じ部屋にいるような感じを受けるでしょう」
アップル・コープスは既発曲に関してもリマスターを施す予定であることをマスコミに告げており、このシルク・ドゥ・ソレイユのショーに関連して、ビートルズの「完全に新しい音楽」を発売する予定だという。ポール・マッカートニーとリンゴ・スターがこのプロジェクトを監督していると言われており、もちろんジョン・レノンの代理人であるオノ・ヨーコとジョージ・ハリスンの代理人であるオリビア・ハリスンも関わっている。
シルク・ドゥ・ソレイユのショーは今年の夏、ラスベガスのミラージュ・リゾートで公開される予定。
*ザ・ビートルズ・クラブでは「シルク・ドゥ・ソレイユ観賞ツアー」を実施いたします。ご興味のある方は、question@thebeatles.co.jp宛てに、件名欄に「シルク・ドゥ・ソレイユ資料請求」と記入して、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、送信してください。資料ができ上がり次第送付または送信いたします。


[新着ニュース一覧にもどる]