新着ニュース


ポールとヘザー別居騒動 続報


加熱するポール・マッカートニーとヘザー・ミルズの離婚報道を受けて、ポールの公式サイトが声明を発表した。
一部のマスコミが、明らかに捏造された話や憶測を流し続けることを、ポールとヘザーはとても不快に感じています。ふたりにとって辛い時期であり、この困難を乗り越えるのにプライバシーをふたりにいただけるよう、お願いしてきました。
ゴシップや、傷つくような記事を見なければいけないのは、今のふたりにとって容易なことではありません。みなさまがヘザーとポールをそっとしておいてくださり、すでに十分に辛いこの時期が、さらに辛くならないようにしていただければ幸いです。

さらに、ポール自身の声明も発表された。
僕とヘザーが今経験していることの最悪な側面のひとつは、一部のマスコミで行なわれている、噂と捏造された記事の悪意に満ちた流布です。
みんなが僕たちのために何かしてくれるとするならば、それらの話を信じず、僕たちが耐えなければいけない辛い記事を無視してほしいのです。この辛い時期におけるこういう側面に、僕たちはひどく困惑しています。
これに関してみんなの協力をもらえれば幸いだと思っています。

また、今年初めにセクハラ容疑を晴らすことのできたポールの弟のマイク・マッカートニーも、「僕の唯一の兄弟だし、当然僕は彼をサポートする。彼が僕をサポートしてくれたように、僕は完全に彼をサポートする」とコメントを発表した。

マスコミは離婚になればポールが払うことになるであろう膨大な慰謝料の話題に固執しているが、法律専門家によればポールは推定15億ドルの資産の4分の1を失うかもしれないとのこと。たとえば4億ポンドであれば、日本円で約830億円となる。この離婚が厄介な裁判沙汰に発展することはないだろうと弁護士たちは見ているが、ポールが「ロマンティックでないから」と結婚前に同意書にサインしなかったことに対し、ポールは示談という形で大きな代償を払うだろうと彼らは語る。
当然ポールは、ヘザーが自分の資産に引きつけられ結婚したことを否定している。

ヘザーの友人筋によると、この事件のショックでヘザーの病状が悪化し、また車椅子に戻ったと言われている。
「彼女のことをとても心配しています」と友人はイギリスの新聞に語った。「精神的ににも肉体的にも今がどん底です。彼女は歩くことができず、車椅子に座っています。ヘザーはとても苦しんでいます」
ふたりの娘ベアトリスについては、ポールに近い関係者によれば、ポールは娘を育てるのは自分であることを強く決心しているとのこと。ヘザーも、彼女を自分が育てることを同じぐらい希望しているとされている。


[新着ニュース一覧にもどる]