新着ニュース


リンゴ、恒例のフラワー・ショーへ


5月22日、リンゴ・スターがロンドンで行なわれているチェルシー・フラワー・ショーに今年も姿を現した。
大雨に見舞われたものの、リンゴは真っ赤な傘1本をバーバラとともに仲良くさし、「僕らの問題は、首まで水に沈んでいることだね」とジョークを飛ばした。
リンゴはバーバラと園内に「4head(フォー・ヘッド)・ガーデン」を正式にオープン。ビートルズを意識したようなネーミングだが、4headは頭痛を薬なしで自然治癒をすることを勧めている会社で、今回も4headが森林地帯と、7,000種類以上の植物と頭痛を治癒するハーブを含むこのガーデンのスポンサーを務めている。リンゴは3年にわたり4headを支持している。
このガーデンにはシンボルである女性の裸体が草に覆われた大きなオブジェが、苔や草を使って表現されており、ショーの目玉のひとつとなっている。
降り続く雨に、「緑の女性はずぶ濡れになっちゃったかなあ?」とリンゴは言い、そしてこうつけ加えた。「庭園というのは、僕らの文化的遺産のひとつだ。僕たちはその匂い、その色彩が大好きだ。僕自身も庭園を持っているし、それを愛しているけど、本格的なガーデニングはやっていない。僕たちはベジタリアンで、僕ら自身でたくさんの果物や野菜を育てているよ。実際、僕らの食べ物の80パーセントは庭園からのものなんだ」
ポール・マッカートニーとヘザー・ミルズの離婚について意見を求められると、リンゴは言葉少なになり、単に笑顔で「彼女は素敵な女の子だよ」とコメントした。


[新着ニュース一覧にもどる]