新着ニュース


ポールからファンへのメッセージ


ポールはトロントで9月16〜17日に行なわれる「トロント・ビートルズ・セレブレーション」と、トロントのビートルズ・ファンに向けてメッセージを送った。
ポールは先日アダプト・ア・マインフィールドでの活動を終了するコメントを出したが、トロント・ビートルズ・セレブレーションの主催者がアダプト・ア・マインフィールドにブースの出店を依頼したことに感謝するとともに、カナダ地雷除去基金が、アダプト・ア・マインフィールドの地雷廃絶活動グローバル・キャンペーンに熱心に協賛していることに敬意を表し、ポールは親善大使としてアダプト・ア・マインフィールドのレターを使ってメッセージを送った。
メッセージ全文は以下のとおり。

ビートルズ・ファンのみなさまへ

トロントでのビートルズ最後のコンサートから40周年を祝う、トロント・ビートルズ・セレブレーション開会式へようこそ。僕もその場にいて、ビートルズの伝説をみんなと分かちあえればどんなによかったことでしょう。みなさまの愛とご支援に深く感謝申し上げます。

祝典が行なわれている2日間、どうか僕がとても大切に思っていることを気に留めていてください。それは地雷除去です。地雷によって今でも何千人という人々が死んだり傷ついたりしています。
しかし、事態はよくなってきています。僕たちの世代でこの問題は解決できる。

ここ5年間、僕はアダプト・ア・マインフィールド・キャンペーンの親善大使として活動してきました。アダプト・ア・マインフィールドは、地雷除去活動のための非政府基金として世界最大のものです。寄付金の100%は、おもに国連を通して、地雷除去活動のために使われます。

トロント・ビートルズ・セレブレーションの主催者が、チャリティ団体にアダプト・ア・マインフィールドを選んでくれたことに感謝します。世界中の地雷廃絶のためにどうかご協力をお願いします。

ポール・マッカートニー

トロント・ビートルズ・セレブレーションのスポークスマン、デイビッド・ゴヤッティは「我々はポールからのすばらしい手紙を受け取り、感激のあまり呆然とした」と語っている。
このイベントでは、1966年のトロントでのビートルズのコンサート音源が公開されるほか、ピート・ベストが参加予定。


[新着ニュース一覧にもどる]