新着ニュース


ポール、“ECCE COR MEUM”世界初公演


11月3日、ポールのクラシック・アルバム“ECCE COR MEUM”の世界初公演が、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行なわれた。公演のはじめには、‘My Love’などポールの曲がクラシック・バージョンで演奏された。ポールは客席にいて、最後はステージに上がり、パフォーマー全員に感謝を述べ、紹介した。
次回の公演は、11月14日火曜日、ニューヨークのカーネギー・ホールで行なわれる。

ポールは最近のインタビューで、この曲をこう語っている。
「僕はこの作品を誇りに思うし、とても気に入っている。この作品の始まりは、リンダが存命中に、一緒にモードリンに聴きに行ったこと。だから、たくさんの彼女への思いがこの作品には込められている。彼女が亡くなったショックで作曲ができなくなり、再開するまで1年近くかかった。中盤の‘インタールード’のとくに悲しいメロディを書いたことが、作曲を再開するきっかけだった。だから、彼女の魂がこの作品には存在している。僕は音楽を楽しんでいる。音楽は僕が愛するもので、僕を支えてくれるもの。だから楽しんでこのプロジェクトを遂行させて、次のプロジェクトにとりかかるよ」


[新着ニュース一覧にもどる]