新着ニュース


ジャイルズ・マーティン来日(“LOVE”最新情報も)


11月19日、午後4時30分より、旧東京ヒルトンホテル(現キャピトル東急ホテル)で、プロデューサーであるジャイルズ・マーティンを招いて、“LOVE”の試聴会が行なわれた。これはイギリスのキャピトル/EMIが、世界的に展開しているビートルズのニュー・アルバム・プロモーションの一環。
はじめに行なわれた会見でジャイルズは、ビートルズのプロジェクトに関わることができ、さらに伝説のプロデューサーである父親(サー・ジョージ・マーティン)と共同作業できたことを誇りに思うと語った。ジャイルズの話を聞くうちに、B'netで招待された10組を含む、参加者全員は、もう期待で待ちきれない雰囲気となった。
引き続き行なわれた試聴会では、5.1chサウンド・システムがスタンバイされており、いくぶん照明を落とした会場で、みながサウンドに集中していた。
アルバムで特筆すべき新情報は、‘Come Together’と‘Dear Prudence’のコラージュで、この組み合わせは“LOVE”ショーでは使用されておらず、アルバムのために新たに制作されたものである。

open*.jpg 

会場となったのはビートルズが記者会見を行なった場所、真珠の間。メイキング・フィルムの上映も行なわれた

 

jails.jpg 

ジャイルズもビートルズと同じ場所ということで「うれしい」とコメント。

our.jpg 

場所を移して行なわれた試聴会。『アワ・ワールド』をイメージ

fuusen.jpg 

参加者にプレゼントされた“LOVE”風船


[新着ニュース一覧にもどる]