新着ニュース


エルトン・ジョン、マジソン・スクエアでジョンを追悼


3月25日、エルトン・ジョンが、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで60歳の誕生日コンサートを行なった。黒の燕尾服にピンク色のサングラスをかけたエルトンは、ピアノの前に座り、40年におよぶキャリアのなかから30曲以上のヒット・ソングを演奏した。
元米大統領ビル・クリントンによる紹介に続き、エルトンは最初のナンバー‘Sixty Years On’を披露。エルトンは、マジソン・スクエア・ガーデンでの忘れられない2度のコンサートを振り返った。9.11攻撃の直後と、1974年11月、ジョン・レノンがステージに加わった、ジョンの最後のコンサート出演となってしまったコンサートである。エルトンは、ジョンの死を今でも悼んでいることを語った。
「この曲をどこかほかの場所で歌うことはできない」と観客に語り、エルトンは“Oh hey, hey, Johnny canユt you come out to play?(おーい、ジョニー、出てきてプレイしないか?)”という歌詞の‘Empty Garden’を歌った。これはエルトンと作詞パートナーのバーニー・トーピンが、亡くなったジョンに捧げた曲。


[新着ニュース一覧にもどる]