新着ニュース


ポールにお祝いのメッセージが送れる!


6月5日にアメリカ、イギリス、日本、中国の主要11都市のスターバックス コーヒー店舗で、ポールのニュー・アルバム“MEMORY ALMOST FULL”のグローバル・リスニング・イベントが開催される。日本では東京、六本木にあるミッドタウン・プラザ店が選ばれた。12時〜14時のあいだ、ポールの65歳の誕生日を祝うメッセージをビデオ収録するイベントも行なわれる。ビデオのプロデューサーは、“BACK IN THE U.S.” “PAUL McCARTNEY IN RED SQUARE” “THE SPACE WITHIN US”でおなじみのマーク・ヘイフェリで、マークはビデオを収録するために、全国にクルーを派遣する。

以下、プロデューサーからのガイドラインが届いた。

1. 収録されたビデオ、音声が世界中のメディアで放送および配信される可能性があることに同意する。また、永久に、バースデー・グリーティングに関して、あなたはスターバックス、その関連団体、ライセンス店、子会社、代理店に対し、いかなる責任、報酬、その他補償を求めないことに同意する。
2. あなたがバースデー・グリーティングを記録したい場合は、決められた時間に決められたスターバックス店舗に行き、スターバックスが発行する同意書にサインしなければならない。もしあなたが同意書を読めない場合や、内容を完全に理解できない場合は、同意書にサインしないで下さい。あなたが18歳以下の場合、親か保護者があなたの代理で同意書にサインしなければなりません。スターバックスは、あなたの記録部分がバースデイ・ビデオのファイナル・エディットに残ることは一切保証しません。スターバックスは、バースデイ・ビデオの内容および宣伝に関して、完全な決定権を持ちます。すべての録音と録画はいつでも使用することができると判断され、世界中で、永久に、スターバックスの完全独占財産となります。
3. バースデー・グリーティングには以下のことは収録できません。(1)音楽(2)他者の著作権保護された、または商標登録されているもの(3)不快または侮辱的な言葉
4. スターバックスは、さまざまな方法で、バースデイ・グリーティングに変更を加えたり、編集したり、修正したり、宣伝に使う可能性があります。


[新着ニュース一覧にもどる]