新着ニュース


ポール、リスニング・イベント レポート(写真も)


6月5日、東京六本木のスターバックス(東京ミッドタウン コンプレックス スタジオ店)で、ポールの新譜“MEMORY ALMOST FULL”リスニング・イベントとともにポールの誕生日メッセージを録画するイベントが行なわれた。

P6050011_2.jpg


オープンまもなく、アルバムは47枚を売り上げた。ポールが大好きだとコメントした「ソイラテ」は、午前中で157杯を売り上げたとのこと。これは通常のおよそ3倍以上。

PICT0087

試聴コーナーもすべて“MEMORY ALMOST FULL”一色。あまり知らない人も興味深く、大々的に宣伝されているCDに聴き入っていた。

PICT0025.jpg

そして、ポールの新曲が流れるなか、誕生日メッセージの収録が行なわれた。「ポール、お誕生日おめでとうございます」といったオーソドックスなものから、「私の青春は‘Yesterday’で始まりました。愛してます」といった告白調、「また、来日を楽しみにしています」「これからもたくさんのいい曲を」といったメッセージも聞かれた。英語でのメッセージや、ポールが表紙の『UNCUT』誌を手にメッセージなど、それぞれ個性的。

PICT0052.jpg

本日(6月6日)は日本盤の発売日、さらに多くの場所でポールの新譜が聴かれることだろう。


[新着ニュース一覧にもどる]