新着ニュース


ポール、マクドナルド・ボイコットを呼びかけ


ポールは、マクドナルドのリバプール店で自分の写真が使われていることを知り、マクドナルドをボイコットするようファンに呼びかけている。
30年間ベジタリアンの推進者であるポールは、ビートルズの写真が、彼の故郷リバプールのマクドナルドのある店舗に、目立つように飾られていることを知り激怒しているという。
ポールの広報担当者は「マクドナルドは、ビートルズファンがそんなに馬鹿だと思っているのか。ハンバーガーを売りさばくために写真をつかうことはばかげていて、侮辱的だ。ファンはマクドナルドをボイコットするべきだ。リバプールだけでではなく」とコメントした。
ポールは熱心な動物愛護運動家で、英国ベジタリアン協会の代表およびPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)にも精力的に協力している。
PETAの広報担当者は「ポールは自宅の敷地で羊が遊んでいるのをみてベジタリアンになりました。彼は絶対に肉の販売促進のために写真を使われたくないのです。私たちは、壁に飾られたその写真を見た人たちが、ポールがベジタリアンであることを思い出し、ビッグマックをパスしてベジバーガーを注文することを望みます」
マクドナルド広報担当は、それらの写真は、「ビートルズが地元と世界規模の文化にした多大なる貢献を示すため」だと述べた。


[新着ニュース一覧にもどる]