新着ニュース


再審前のスペクター、ビートルズに苦言


現在、ナイトクラブのホステスだったラナ・クラークソン殺害容疑で再審を待っているフィル・スペクターがビートルズに対する苦言を語った。
スペクターは、百万ドルの保釈金で保釈中で、一生を刑務所で過ごすことになる可能性もある。
スペクターは、1970年、ビートルズのマネージャーのアラン・クラインによってロンドンに呼び寄せられ、放置されていたゲット・バック・セッションをアルバムにするという任務を与えられた。彼はジョンとジョージの支持を受けていた一方、ポールは迷っていたという。そして今、スペクターはポールのもっとも有名なバラードのひとつについて厳しく批判する。
「‘The Long And Winding Road’は、私が最初に聞いたとき、ひどいもんだった。ジョンのベースは全部間違っていた。スネアドラムは消えてしまっていたし―私はリンゴを呼んで演奏し直してもらわなければならなかった。本当にひどいもんだった。ジョンはその曲を好きじゃなかった。だから彼はベースを弾いていたんだ。彼はコードを知らなかったから適当に弾いていた。笑うしかないほどひどい状況で、私はミスをカバーするためにあらゆることをしなければならなかった」
しかも、とスペクターは続ける。「‘The Long And Winding Road’の出来上がりをポールは気に入っていた」


[新着ニュース一覧にもどる]