新着ニュース


MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードがポールを讃える


11月5日、MTV ネットワークス・インターナショナルはポールに、2008 MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードの、Ultimate Legend Award を授与することを発表した。2008 MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードは、11月6日、ヨーロッパ文化首都であるリバプールのエコー・アリーナから、生中継される。

MTVネットワークス・インターナショナル会長兼CEOのビル・ローディはこうコメントした。「ポール・マッカートニーは、真の偉人のひとり。世界規模で音楽シーンに決定的な影響を与えた人物のひとりであるだけでなく、最近イギリスで『最も音楽的な街』として称賛されているリバプールの基盤をつくったひとりです。自らの音楽で何百万もの人生に触れた人物へのふさわしい賛辞であるこの賞を、ポールが受け取ることに同意してくれて、私たちは光栄です」

ポールが後援する総合芸術学院LIPAについても、「才能ある次世代のアーティストと自身の経験を分かち合い、彼らを育てようというポールの献身には目を見張る者がある」と、MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードのシニア・バイス・プレジデント、プロダクション&エグゼクティブ・プロデューサーのリチャード・ゴッドフリーは、語った。「誉れ高いライブミュージック・イベントの15周年記念で、MTVが彼のホームタウンで彼を称えることは、まさにふさわしいことです」


[新着ニュース一覧にもどる]