新着ニュース


ポール、リバプールでMTV賞を受賞


11月6日、ポールは故郷リバプールで行なわれたMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードで、ポールのために特別に用意された一度限りの賞をもらい、割れんばかりの拍手を受けた。

アメリカ国外で最大のもののひとつである同アワードのセレモニーは今年で15年目にあたり、ポールはUltimate Legend賞を受賞した。

「僕の仕事を生み出した人です。」と、U2のボノがプレゼンターとしてポールを紹介した。

「ここに来る途中、車を運転しながらポール・マッカートニーは、リバプールのあらゆる場所を案内してくれました。まるで僕はローマ法王が運転するローマ法王の車に乗っている気分でした。ロックンロールの宇宙で、ビートルズはビッグバンでした。今夜、僕はポール・マッカートニーにとってリバプールがどれだけ多くの意味を持つか目にしました。そしてあなたは、ポール・マッカートニーがリバプールにとってどれだけ多くを意味するか感じることができます」とボノはスピーチした。

さらに、ポールはビートルズとして成功したこと、今週のアメリカ大統領選挙で当選したバラク・オバマ氏に祝いの言葉を述べた。

「何年も前、4人の男の子がここリバプールに生まれ、僕たちはかなり成功しました。僕の家族みんなに感謝します。ここに来てくれたみんな、リバプールのみんな、イギリスのみんな、オバマ氏に投票したアメリカのみんなに感謝します」


[新着ニュース一覧にもどる]