新着ニュース


ポール、7月11日にカナダのハリファックスでのコンサートが決定


ポール、7月11日にカナダのハリファックスでのコンサートが決定

「ハリファックスでプレイすることができてとてもうれしい。カナダのオーディエンスはすばらしいし、イベントのタイミングがちょうどTall Ships(Tall Ships Nova Scotia Festival 2009)と重なることも僕たちみんなにとってエキサイティングです。僕たちは、ハリファックスでロックすることを楽しみにしています」と、5月20日ポールはハリファックスでの初となるコンサートに正式声明を発表した。

ハリファックスーPower Promotional Eventsの代表ハロルド・マッケイは、本日、ハリファックスの260年の歴史の中で最大でもっともエキサイティングなコンサートが開催されることを発表した。「私たちは本日、私たちの街が、サー・ポール・マッカートニーを、2009年7月11日(土)ハリファックス・コモンズでのコンサートのためにお招きすることを発表します。1億以上のセールスを持つポールは、ポピュラーミュージック史上、最も成功したミュージシャンおよび作曲家としてギネスブックに載っています。私たちの街にこのアイコン的で伝説的なパフォーマーが来てくれることは全てのアトランティック・カナダ人にとって歴史的なイベントとなるでしょう」

ノバスコシア州首相ロドニー・マクドナルドはこう語った。「サー・ポール・マッカートニーは、世界最大の音楽アクトのひとりと考えられています。この規模のコンサートをハリファックが主催することは、大きな経済効果が望めるし、カナダ東部で大規模なイベントを主催するリーダーとしての、ハリファックスの評判をさらに確固たるものにするでしょう。ノバスコシア州では、今年の夏を通して、サー・ポール・マッカートニー、トール・シップ、そしてその他のフェスティバルやイベントが行なわれます」

ハリファックス市長ピーター・ケリーは、この重大イベントが、Tall Ships Nova Scotia Festival 2009と重なることをとても喜んでいる。「イギリス人は、昔、侵略から守るために、この戦略的港湾都市を築きました。この街が敵に攻撃されたことはなく、今日、私たちは、ハリファックスに『ブリティッシュ・インベージョン2009』が来ることをよろこんで歓迎します」

このコンサートは、昨年ポールが、今まで行ったことのない場所で行なった、一連の1回限りのスペシャル・コンサートと足並みをそろえている。

チケットの詳細は、近日発表予定。


[新着ニュース一覧にもどる]