新着ニュース


リンゴがチェルシー・フラワー・ショーに登場


生前、ジョージがよく訪れたチェルシー・フラワー・ショーが今年も5月19日から23日までチェルシー地区ロイヤル・ホスピタルで開催され、昨年に引き続きジョージのトリビュート・ガーデン「ア・ライフ・トゥ・ライフ:ア・ガーデン・フォー・ジョージ」が出展された。
今年もオリビアをはじめ、リンゴ夫妻も姿を現し、ジョージの庭で和んだ。リンゴはミニ・クーパー50周年記念に1台だけ生産されたジョージ・モデルのサイケデリック・ミニで颯爽と登場、報道陣を湧かせた。リンゴは、このショーに出向くのは、「とても楽しい外出」だと語り、「いろいろな植物や庭を見るのはエキサイティングだよ。最初に見たふたつの庭はとてもエキサイティングだったよ。ひとつはもちろんジョージの庭、そしてもうひとつは中国庭園。あれだけ掘り下げるなんてすごいよね。中国にたどり着いちゃうかもね!」とユーモラスにコメントした。
オリビアは、ジョージがガーデニングを愛した理由として、「それは自分の時間でしたから」と語り、さらに、「何よりも庭では誰にも仕事のことを聞かれませんでした。だから彼はガーデニングが好きだったのだと思います」とつけ加えた。


[新着ニュース一覧にもどる]