新着ニュース


ポール、学校給食をレボリューション


ポールが、アメリカで行われているジェイミー・オリバーの新キャンペーンに力を貸している。そのキャンペーンは、食べ物に対する人々の考え方を変えることを手助けするもの。ジェイミーのアメリカでの新番組 『Food Revolution’』は食生活をちょっと変えることによってアメリカ人の健康を改善するというもの。食品、調理、そして加工食品から生鮮食品に移行することによって健康的にとても利益があることについて人々に教えることを目的としている。

ジェイミーは、アメリカの学校での食べ物についての現行法を変えるための請願書への署名をスタートした。それを実現するために十分な数の署名が必要とされる。ポールは重要な大義によろこんで署名し、「それに、ミート・フリー・マンデーは、地球上にいる僕たちみんなにとって、すばらしいものだよ!(国連2006年)」と、自らの言葉を加えた。

他にも、リッキー・ジャービス、ジェニファー・アニストン、エレン・デジェネレス、ラリー・キング、グウィネス・パルトロウが署名した。

イギリスのIndependent は調査により、イギリスで、学校でのよりよい食事は、子どもたちをより幸せで健康にしていることを証明した。「テレビシェフのジェイミー・オリバーによる、学校での健康的な食事のキャンペーンは、子どもたちのテストの成績を向上させた、と調査を行った者たちは言っている。ロンドンのグリニッチの小学校各校は、近隣の行政区よりもよい成績を出していることが発見された。オックスフォード大学とエセックス大学による研究でも、グリニッチの小学校各校の子どもたちは、学校を病欠することがより少ないことが発見された」


[新着ニュース一覧にもどる]