新着ニュース


ユニセフ、オリビアに「思いやりの精神賞」を授与


ユニセフのスピリット・オブ・コンパッション・アワードは、世界中の子供たちのための運動を推進させる慈善家、提唱者、ボランティア活動家として並外れた貢献をした人を称える。今年の同賞は、ユニセフへの献身と、バングラデシュの子供たちを支援した貢献でオリビア・ハリスンに賞が授与された。
2005年、オリビアは夫であるジョージが主催した「コンサート・フォー・バングラデシュ」の遺志を継ぎ、「ジョージ・ハリスン・ファンド・フォー・ユニセフ」を発足させた。「ジョージ・ハリスン・ファンド・フォー・ユニセフ」は、バングラデシュでのユニセフ・プログラムを支援し続ける一方、子供たちが危険にさらされているその他の国にも支援をする。
つい最近、ジョージ・ハリスン・ファンドは、「U.S ファンド・フォー・ユニセフ」と「アソシエーション・オブ・カレッジ・ユニオンズ・インターナショナル」に加わり、アメリカ各地でのカレッジのキャンパスでの募金集めを開始した。「Help Us Save Some Lives Campus Challenge」 (命を救う私たちを支援しようキャンパス・チャレンジ)は、意識を高めて世界中の子供達を救うために資金を出すことに学生を駆り立てている。


[新着ニュース一覧にもどる]